ないしょ

 

マスクのゴム紐が接する耳の部分がそろそろ汁が出そうなくらい痛い。バッティングセンターで振り回しすぎて左手の親指の皮がずるずるになってなかなか治らなかったのを思い出す。変な汁が出て痛かった。

 

さて、新しいキーボードは配列同じでも大きさが違うからやや大変。初期設定とかしなくていいからサクサクだけど。前のノートPCは運ぶ気が起こらなかったけどこれは運んでも良いかなっていうくらい軽い。動作も早いように思うけど、まだ何も入れてないからわからない。

 

黒いから汚れも目立たないし、キーボードの質感もややデスクトップに近いし、なかなか良い相棒になってくれそう。WPS WriterもWordとあまり変わらないような、若干ポップなような。下位互換とも違うのかもしれない。

 

まぁいいや。と思ったけど、昨日の続きとはいかないらしい。

いろいろ考えていたけど、結局どこまで書くかという話でしかない。

 

どうしよう。箸休めなんだかんだ。

 

鬼滅の刃の最新刊はどの本屋さんでも売り切れだった。漫画で売り切れになるってワンピースとかハンターハンターよりすごいかもしれない。個人的には面白いとは思うけどそこまで深いかという疑問はある。単なる好みの問題だけど、最新刊であれば僕はハイキュー!!を推すというか、買った。修行パートが面白くて。才能とか秘められた力があって、たまたま顕在化したみたいなことは描きやすいとは思う。こういうのも面白いけど、地道に積んだ変化のほうが好きかも。

 

進撃の巨人の最新刊ってどうなっているのだろうというのも気になる。確か巨人は大陸の兵器で主人公の父親が云々くらいまでは追っている。追っている漫画もなかなか多い。ベルセルクとかどうなってるのだ。

 

変化は必ずしも進歩ではないから、ちゃんと目的があるなら変化は要らないものかもしれない。

 

どうでもいいけど、観測圏内の皆、自分のことを開示しすぎではと思う。定期的に生きているかと聞いてくる人もまぁまぁ開示してくれたけど。読み手としてはおいしいけど、大丈夫かって。僕が開示しているのは、ここに希少価値を持たせていないし、全部カードをさらけ出しても自分のことは分からないだろうという前提があるのから。伝わらない? 

 

初めてパソコンはなかなかストレートに文字化してくれない。

 

まぁまぁ近そうな人を僕がどう読んでいると思っているかも開示しておこうか。

森羅万象の名前の人たち。

 

まず、お月さんはまだ早かった。現実的にどうですかと問われて、いやそんなつもりないですって答えられない。その拒否で僕が逆上するとでも思ったのか。あと、雨さんもきっと合わない。書いてる言葉はおいしいけど、僕に投げる言葉は相対的だし、自分にとって一番メリットがある人を探している感。とても人間で良いと思うけど。

 

春さんはちょっと違うような気がするのだけど、春と雨のカップリングがどう成り立ったのかは知らない。僕は春さんは非代替的な世界観で生きてるのだろうなーって観測している。あくまで僕が読み取ったこの人の話。でなきゃパイプオルガンの音律は出てこない。

 

そうして波さんというか想い人。僕はめちゃくちゃ粗相してきたから、直に見たときに少しでもネガティブな要素が読めたらもう発信も邂逅もないって思っていたのだけど、それが全く感じられなかった。むしろ、もう読んだかもしれないですけどって、日記に対して当人がコメント返した紙媒体をくれた。ごめんなさい、そこまで読めてなかったです。

 

みんな読んでいるだけだけど、どう扱ってくれているかはずいぶん違う。

 

もう唐突なメッセージは送らないと思います。

 

文字数少ないけど凝縮したやつ。僕だって人を選ぶ権利はある。

 

おやすみなさい。